日記 PR

市民まつり花火大会。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
50新ブログ8

紀の川市民まつり

こんにちは。 ご覧いただきましてありがとうございます。
先週のことなのですが地元の市民まつりがありました。 わたしも市民まつりの最後にある花火を見に行きたかったのですが朝から体調がすぐれず行くかどうかを迷っている状態でした。
やっぱり年齢が年齢だけにパワーダウンを感じてしまいます(涙)
しかーし、娘ちゃんは暑くても仕事が忙しくても若いので既に3時ごろがら友達と一緒に「市民まつりに行ってくら~♪」と早くも出かけていきましたよ。
若さって素晴らしい!!

花火だけでも見にいきたい

市民まつりには毎年でかけているわけではないのですが花火を近くの道路沿いまで見に行くというスタイルではよく行ってました。
紀の川越しに花火を見る形になるのですが良く見えるスポットをみんな知っているので道路沿いは人で沸いています。車を置くところがないので少し早めにいって車の場所取りをしなくてはなりません。
それが結構疲れるんですよね~~。体調が悪いと花火どころじゃなくなっちゃうし・・・
はぁ、いこか、やめよか・・・どうしよ。

で・・・結局今回は夏バテしているのかやっぱりだるいので花火を見に行くの止めにしました。
迷っている時点ですでに意気込んではないもんなぁ。

あ、花火!

家にいても花火をやっている音がパンパン聞こえてくるのですが自宅からは山(?)が邪魔になって見ることはできません。
音のなる方を2階の窓から見てみたけれどやっぱり見えないよね。残念。

50ブログ26 50ブログ27

娘ちゃんからLINEきました~♪
動画も送ってくれたのでアップしてみます ⇓

お~家にいても花火堪能できたわ(嬉) ありがと娘ちゃん。
ほんでその動画の黒いのどうにかならんの?
スマホ横にもってとったらそんなことなれへんのちゃうんって言ったら
「文句言うんやったら自分で行って撮ってこい!!」と一喝されました(涙)

本日の学び

iPhoneで動画を撮るときは縦向きじゃなくて横向きにして撮った方が左右の黒い画面がなくてyoutubeに投稿しやすい

来年はちゃんと自分で行って撮ってやるわ!!

 
50新ブログ11