和歌山ランチ カフェ ときどきディナー PR

和歌山 岩出 イタリアン「Formaggioフォルマッジオ」へ行ってきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

50新ブログ8
こんにちは! harukaです。

最近、愛犬の体調が悪くってなかなかお出かけできないわたし・・・。

少し前のことなのですが、娘ちゃんと和歌山県岩出市のイタリアン「Formaggioフォルマッジオ」へ初めて行った時のお話です。

よろしければ、お付き合いをよろしくお願いします。

岩出 Formaggio フォルマッジオ

ずーっと前から何のお店なんやろって思ってました。

場所は岩出というよりも下井阪付近なので紀の川市寄りになります。

無題428

このあたりって結構車がスピード出す場所なので、見落としがちなスペースなのかもしれません。

ちゃんと看板みれば、ピザやパスタのお店ってわかるけれど、お店のロゴイタリア語?やし、日本語率低いから何のお店なのか知らなかったけれど、「食べログ」を見てイタリアンなのね!と初めて知りました。

そして口コミを見ると「カルツォーネ」というオムライス的なピザのランチがあることも知り、たまたま有給で休みをとっていた娘ちゃんを誘って初フォルマッジオすることになりました。

ちょっとお店の名前、覚えにくいよね・・・

ちなみに「フォルマッジオ」とはイタリア語でチーズの意味だそうです。

あ、わたし若かりし頃、イタリア語選択してたような気がしてきた(´∀`艸)♡  でも初めて聞いた言葉のような気がするなぁ。

わたし「カルツォーネ」娘ちゃん「パスタ」のランチにしました。

お店の中は思ったよりも広いけど、20席もないくらいかな。

お店は11時から開店だったので、11時30分までにお店に到着! 一番ノリ~ヽ(o’∀`o)ノ

無題429

おしゃれな空間だわ、いつも前日の残りモン食べてるんだからたまにはいいよね♪

ランチのオーダーは「カルツォーネ」「パスタ」「ピザ」のランチから選択できます。

わたしは、オムライス的ピザ狙いなので「カルツォーネ」、娘ちゃんは「パスタ」のランチに決定!一応シェアしようってことで別々のオーダーにしてみました。

テーブルにお食事きました♥

うふふ、きたきたきたーっ(*◇‘v′+艸)NICE♪*!

無題430

ちょっと、画像と前後してしまうのですがまず、パスタランチの娘ちゃんには、前菜がきました。

画像がないのですが、上の画像のサラダを別皿にした前菜をご想像ください(笑)

カルツォーネのランチを注文したわたしには画像右のカップ「パンプキンスープ」が先にきていました。

娘ちゃんのパスタはコチラでーす  icon-arrow-circle-down

無題431

菜の花とホタテのクリームパスタ。

ちょっと菜の花がにがーいけれど美味しい♪ でもクリームはちょっと飽きてきちゃうからシェアして正解かも。

ちなみにスタッフさん、こちらから何も言わなくても小皿も用意してきてくれました、ちょっとした心遣いがうれしいよね!

食事のあとにデザート

食事の後のデザートは別オーダーになります。

2個のケーキから選択することができました。 イチゴのタルトケーキとコーヒをチョイス。

無題432
最初見たとき「ケーキちっちゃくね?」と囁きあいましたが、結構これが味濃くてちょうど良い量なんですよね。

アイスもしっかりしたバニラで納得のお味、おいしくランチをいただくことができました。

岩出市 Formaggio フォルマッジオ 情報

✽ Formaggio フォルマッジオ
✽ イタリアン
✽ 0736-62-9123
✽ ランチタイム    11:00~15:00(L.O 14:30)
✽ ディナータイム 18:00 ~21:30  (L.O 21:00)
✽ ランチは土・日も営業 (定休日は木曜日)
(https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30005185/)

営業時間等の内容が変更している場合があるかもしれませんので、詳細はお店でご確認くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます、harukaでした ’`゙ィヾ(‘v`*)ノ’`゙ィ