A8.net セルフバックのステータスがキャンセルに! 不承認になった時にするべきこととは。 - Happy 50 Cafetalk ハッピー50カフェトーク

Happy 50 Cafetalk  ハッピー50カフェトーク

丙午生まれ。和歌山県在住「50歳」主婦のブログ。

50新ブログ266

▶ブログ運営について ☆アフィリエイト

A8.net セルフバックのステータスがキャンセルに! 不承認になった時にするべきこととは。

50新ブログ8
ブロガーさんならほぼ誰もが知っている&IDもってるA8.net



このバナー貼っているブログやサイトよく見かけますよね。

筆者もいちブロガーなのでA8.netやってます。
(この記事を読む時点でアフィリエイターであろうという程で記事書いてマス)

よくA8.netセルフバックを利用するのですが、今回初のセルフバックのステータスがキャンセルという事態が起こってしまいました。

しかーし、自分に落ち度がないと確信したのならば断固抗議しなくては・・・と思い立ち抗議問い合わせてみることにしました。

セルフバックが不承認になってしまった案件とは?

こことっても気になるところですよね。

A8.netを介しているものの、承認、不承認を決定しているのは広告主。

一体どこなんだー?と気になると思われますが諸事情により「ショッピング」の括りとだけお伝えさせていただきます。

50新ブログ268

その商品をセルフバックした過程

ここで迷いのある行動をした記憶があれば「やっぱりダメだったか」となるのかもしれませんが、今回はまったく迷いのないストレートなお買い物。

購入後はA8.netのセルフバック履歴に記帳される形となり全然不安のない承認待ち状態だったんですね。

支払いも到着して2日程度で済ませましたので、自分的には雲一つないスッキリした状態でいただけにショックです。

キャンセル(不承認)になるまでかかった日数は?

確認してみたところ購入日より1ヶ月と11日後に不承認となっています。

間のびしたわけでもなく程度な期間ともいえそうなだけに余計にショック。

A8.netに問い合わせをする前に

但し、問い合わせる前に必ずしなければならないことがあります。

  • セルフバックはIDを取得している人のみが利用することができる制度。申込みした注文書等で間違いがないか確認をしてみる。
  • 申込みした案件の成果条件、否認条件を再確認する。
  • A8.netのQ&Aを読んでみる。
  • 申込みをした日付、買い物であれば到着日、入金日を確認しておく。
  • 申込みをして広告主から送られてきたメールなどの返信は消さないように大事に置いておく。

これらの情報をまとめてからの方がA8.netに問い合わせしやすくなります。

実際にA8.netに問い合わせしてみました

上記の確認をしてみたところ、不承認となる原因が自分ではわかりませんでしたので、調査をしてもらうためにA8.netに問い合わせをしてみました。

ときどきそういうこともあるようで、きちんとそのためのお問合せフォームもあります。
実はこの記事を投稿した本日、問合せをしたところなのでどういった方に進むのかはまだわかりません。

遠回りをして無事に承認されるのか、このまま却下されてしまうのかリアルタイムでこのブログでシェアしていきたいと思っております。

最後に・・・絶対してはいけないお問合せ

それは広告主に直接問い合わせをすることです。

お買い物であれば商品についての問い合わせはもちろんOKですがアフィリエイトの部分に関してはA8.netを通して申し込んでいるわけですから絶対してはいけない行為になります。

A8.netは初心者にもわかりやすいサイト構成になっていますので、とってもやさしいASPです。

これからも安心して利用していきたいのでぜひ、今回の不承認の結果が覆ることを期待しています。



 

スポンサーリンク



-▶ブログ運営について, ☆アフィリエイト
-,